NTTドコモは4日、システム障害で、全国のドコモショップやインターネットでの契約手続きなどが一時的にできなくなったと発表した。トラブルは同日中に復旧した。携帯電話の通話や、メールの送受信といったデータ通信への影響はなかったとしている。
ドコモによると、同日午前8時10分頃、顧客情報を管理するシステムに故障が発生した。午後3時前に復旧したが、この間、店頭やネット、コールセンターでの新規契約の申し込みのほか、機種や料金プランの変更などができなくなった。
原因は調査中だが、サイバー攻撃を受けた可能性は低く、顧客情報の流出は確認されていないとしている。
ドコモは、「お客様に大変ご迷惑をおかけし、深くおわび申し上げる」としている。
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiNmh0dHBzOi8vd3d3LnlvbWl1cmkuY28uanAvZWNvbm9teS8yMDIwMTAwNC1PWVQxVDUwMDg4L9IBOmh0dHBzOi8vd3d3LnlvbWl1cmkuY28uanAvZWNvbm9teS8yMDIwMTAwNC1PWVQxVDUwMDg4L2FtcC8?oc=5
2020-10-04 11:06:29Z
52782778980082
Tidak ada komentar:
Posting Komentar