送電ができなくなり、静岡駅と掛川駅の間のトンネル内に停車している「のぞみ12号」の乗客の男性が6日午後0時20分ごろに撮影した映像によりますと、暗い車内の中で非常灯のみが点灯しています。
撮影した男性によりますと、エアコンが止まっていて、車内が暑くなっているということです。
ドアの前で立ったままの男性の姿が見られます。
撮影した男性は「0時16分ごろに突然バンと大きな音がして電気が消えました。『立っている人は気をつけてください』というアナウンスが聞こえ、だんだんと車両のスピードが落ちてトンネルの中でとまりました。そのあと3回ほどバンという音と共に窓の外が光っているのが見えました」と話していました。
また、車両が停止したあとの車内について、「エアコンが止まって車内が蒸し暑くなり、水がすぐに配られました。トイレが使えなくなり、簡易トイレが設置されて、長い列ができていました。しばらくして、1号車から8号車のエアコンが動いているという案内を受けて、車両を移動しました」と話していました。
のぞみ12号はその後、静岡駅に移動して、乗客は後続の列車に乗り換えることになったということで、男性は「静岡駅のホームで乗り換える列車を待っていると、また水が配られました。暑いので汗をタオルで拭いています。ホームでは、駅員が『体調は大丈夫ですか』などと声をかけたり、特急券の払い戻しの案内をしたりしています。停電で不安でしたし、予定より遅れましたが、これから目的地に向かいます」と話していました。
https://news.google.com/rss/articles/CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjQwNzA2L2sxMDAxNDUwMzQ2MTAwMC5odG1s0gEA?oc=5
2024-07-06 06:58:52Z
CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjQwNzA2L2sxMDAxNDUwMzQ2MTAwMC5odG1s0gEA
Tidak ada komentar:
Posting Komentar