Selasa, 10 Maret 2020

モバイルPASMO、3月18日からスタート! - GIZMODO JAPAN

急ですな!

今年春から始まると予告されていた「モバイルPASMO」の、具体的なローンチ日が決定しました。サービス開始は2020年3月18日(水)から! あと1週間!

思えば僕も、数年前まではバスと私鉄を主に利用していたので、物理カードのPASMOを使っていました。今はモバイルSUICAを使っていますが、とうとうPASMOも念願のモバイル可。スマホで改札をくぐれる快適さを知ったら、もう物理カードには戻れないでしょう。

が、モバイルPASMOは現状Androidのみのサービスだということをお忘れなく。iOSでモバイルPASMOが使える日も早くやってくると良いですね。…そういえば、モバイルSUICAとモバイルPASMOが共存してる端末でピッてしたらどうなるんだろ? そのへんの優先度もアプリ側で設定できるのかな?

サポートセンターや会員メニューサイトを備えた、モバイルPASMO専用サイトが3月18日(水)までに公開予定。モバイル化を考えている人は、そろそろ物理カードの残額調整を意識すると効率的かもしれません。

Source: モバイルPASMO for Android™,

Let's block ads! (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiOGh0dHBzOi8vd3d3Lmdpem1vZG8uanAvMjAyMC8wMy9tb2JpbGUtcGFzbW8tbWFyY2gxOC5odG1s0gE8aHR0cHM6Ly93d3cuZ2l6bW9kby5qcC9hbXAvMjAyMC8wMy9tb2JpbGUtcGFzbW8tbWFyY2gxOC5odG1s?oc=5

2020-03-10 14:02:21Z
52782282123485

Tidak ada komentar:

Posting Komentar