これは新型コロナの影響が長期化し国内線、国際線ともに利用者数の回復が遅れているためで、実際に最終赤字になれば2800億円を超える赤字を計上した昨年度に続き2年連続となります。
また合わせて公表したことし9月までの半年間の中間決算は、最終的な損益が1049億円の赤字でした。
ただコスト削減の効果や好調な国際貨物の需要を取り込んだことで、赤字幅は昨年度の同じ時期よりもおよそ600億円、縮小しました。
会社によりますと、9月までの3か月間の利用者は感染拡大前のおととしの同じ時期と比べて
▽国内線は34%
▽国際線は8%に
とどまりましたが
ワクチン接種の効果などで来年3月には
▽国内線で92%
▽国際線で23%まで
回復を見込むとしています。
航空業界をめぐってはANAホールディングスも今年度の業績予想で1000億円の最終赤字になる見通しを明らかにしていて、航空業界の厳しい状況が続いています。
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2021-11-02 08:16:04Z
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