Kamis, 20 April 2023

2022年度 消費者物価指数 前年度比3.0%上昇 41年ぶり水準 - nhk.or.jp

家庭で消費するモノやサービスの値動きをみる昨年度の消費者物価指数は、天候による変動が大きい生鮮食品を除いた指数が、前の年度より3.0%上昇しました。

3.0%の上昇率は、1981年度以来41年ぶりの水準です。

食料品や電気代などの値上がりが主な要因となっています。

また、先月・3月の消費者物価指数は、生鮮食品を除いた指数が、去年の同じ月より3.1%上昇しました。

これは2月の上昇率と同じ水準となっています。

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/rss/articles/CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjMwNDIxL2sxMDAxNDA0NDU5MTAwMC5odG1s0gFCaHR0cHM6Ly93d3czLm5oay5vci5qcC9uZXdzL2h0bWwvMjAyMzA0MjEvYW1wL2sxMDAxNDA0NDU5MTAwMC5odG1s?oc=5

2023-04-20 23:41:54Z
1970103214

Tidak ada komentar:

Posting Komentar