日本マクドナルドホールディングスによると、同社の国内外の店舗で15日にシステム障害が発生し、アプリや一部の店内で注文できない状態になっている。
マクドHDの広報担当は、電話取材に対し「システム障害を認識している」とした上で、原因究明中であり、影響の範囲も確認中だと電話取材で答えた。復旧の時期もわからないという。また、香港でも同様な問題でマクドナルドがソーシャルメディアのフェイスブック上で謝罪している。
NHKによると、システム障害が発生している影響で、一部の店舗は営業を取りやめている。共同通信によると、オンライン注文の受付を停止した店舗が全国で相次ぎ、大規模なシステム障害が発生した可能性がある。また、ニュージーランド・ヘラルド紙は、同国の一部店舗でもオーダーできないシステム障害が生じていると報じた。
マクドHDはソーシャルメディアのX(旧ツイッター)に、「現在、システム障害が発生しております。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、復旧まで今しばらくお待ちください」と投稿した。
https://news.google.com/rss/articles/CBMiQ2h0dHBzOi8vd3d3LmJsb29tYmVyZy5jby5qcC9uZXdzL2FydGljbGVzLzIwMjQtMDMtMTUvU0FET1BKVDFVTTBXMDDSAQA?oc=5
2024-03-15 07:50:27Z
CBMiQ2h0dHBzOi8vd3d3LmJsb29tYmVyZy5jby5qcC9uZXdzL2FydGljbGVzLzIwMjQtMDMtMTUvU0FET1BKVDFVTTBXMDDSAQA
Tidak ada komentar:
Posting Komentar