Jumat, 30 Agustus 2019

米国で「チキンサンド戦争」チェーン店の挑発投稿きっかけ - 毎日新聞 - 毎日新聞

 ファストフードチェーン「ポパイズ・ルイジアナ・キッチン」のチキンサンドイッチと行列=27日、ニューヨーク(共同)

 米国でチキンサンドイッチを巡り、ファストフードチェーン「ポパイズ・ルイジアナ・キッチン」の新商品が全米で売り切れ、話題となっている。競合チェーンとの挑発的なツイッターでのやりとりがきっかけで、米メディアは「チキンサンド戦争」と伝えた。

 チキンサンドは、フライドチキンを丸いパンで挟んだメニュー。フライドチキンのチェーン店、ポパイズが8月12日、「過去30年で最大の新商品」と銘打ち、1個3・99ドル(約420円)で発売した。同様の商品が主力のチェーン店「チックフィレイ」がツイッターで「元祖」を主張し、ポパイズが「おいしいの?」と応じた。(共同)

Let's block ads! (Why?)


https://mainichi.jp/articles/20190831/k00/00m/030/072000c

2019-08-31 02:02:00Z
52781896147297

Tidak ada komentar:

Posting Komentar