Minggu, 23 Agustus 2020

スバル 新型レヴォーグに速攻試乗! SUBARUがこだわる“走る”“曲がる”はどこまで進化を遂げたのか(MOTA) - Yahoo!ニュース

完全に生まれ変わったSUBARU 新型レヴォーグ。今回はプロトタイプのレヴォーグ STI SPORTへ実際に乗ってみた印象についてお届けしよう。 ■グンとカッコよく! 新しいレヴォーグの画像をサクッとチェックしてみる スバリストの皆さんが最も気になっているであろう、新開発エンジン&プラットフォームが生み出す次世代の走りはどうだったのか。モータージャーナリストの嶋田 智之氏が現場からアツくレポートする!

▼スバル 新型レヴォーグの詳細は関連記事リンクをご覧ください▼

「こんなによくなっちゃったの!?」新旧レヴォーグを乗り比べてわかった格段の進化

前回ご紹介した新型レヴォーグ解説で、「新型でチェックしておきたい3つのポイント」を挙げた。 1:新しい骨格、シャシーとステアリング、エンジンが生み出す走りの味の進化。 2:新世代アイサイトのアドバンテージ。 3:インフォテインメントシステムはじめ日常的な使い勝手の進化。 の3つだ。 今回はまず1番目の「新しい骨格、シャシーとステアリング、エンジンが生み出す走りの味の進化」についてご紹介していこう。

限られた条件下での試乗だが、その進化は確実に確認出来た

実際に走らせてみて、新しいスバル レヴォーグ(繰り返すけど生産型試作車というべきプロトタイプだ)は、どんな印象を与えてくれたか。 今回の試乗はテストコースで行われたためにシチュエーションが限定されていた。 最も元気よく加速できるところでも直線で90km/hまで、ダブルレーンチェンジは60km/h程度の一定速度、1/2定常円は50km/h程度まで、スラローム区間も60km/hまでの一定速度で、凸凹のハーシュネス区間は20km/h…と目安が定められていた。タイヤのブラックマークをつけたらダメというコースの規定に合わせるためのもので、実力の奥深さを試す機会はまた別に……ということだろう。

現行型レヴォーグ STI Sportとの比較テストを実施

なお当日、新型レヴォーグの最上級グレード「STI Sport EX」(1.8ターボ・プロトタイプ)と、現行型レヴォーグ STI Sport(1.6ターボ)の2台を試すことが出来た。 その試乗コースの範囲内で走らせた限り、新型レヴォーグの全体的な完成度はかなり高いように感じられた。比較のために用意されていた初代レヴォーグの1.6リッターターボも、そちらを走らせている限り、不満らしい不満は何も感じられないのだ。が、新型に乗り換えると「こんなによくなっちゃったの?」なのだから。

Let's block ads! (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiSmh0dHBzOi8vbmV3cy55YWhvby5jby5qcC9hcnRpY2xlcy8wMmU2NDU4ZTVjMTZiNjgwYWRmYjZkNDcwY2NkN2VhMDlmYjM4NzE10gEA?oc=5

2020-08-23 07:16:12Z
52782695038101

Tidak ada komentar:

Posting Komentar